2017年06月05日

野菜たっぷりごはん

こんにちは!
しおんママこと、ペット食育上級指導士の阿部です。

わが家では毎日、
犬のごはん、
そして猫のごはんを手作りしています。

昨日の犬ごはんは
野菜がたっぷりの豆乳スープごはんでした。
写真を改めて見てみると
野菜が案外大きいことに気づきました!
特に小松菜が(笑)

野菜たっぷりごはん


こちらの写真は犬のごはん。
ゴールデンレトリバーのしおん用です。
しおんは口が大きいので、このサイズでも大丈夫!

サイズは
ワンちゃん、猫ちゃんのお口の大きさに合わせて
食べやすい大きさに切ってあげると良いですね♪

長野は野菜の宝庫。
これから夏に向かって、
色とりどりの野菜がそろいます。
植物の力はどんどんいただいて
犬のごはん、猫のごはんに使っていけるといいな~と思います♪

手作りごはんに興味のある方は、
ペット食育協会
こちらもご覧くださいね。




同じカテゴリー(犬の手作りごはん)の記事画像
お粥のおともに薬膳ふりかけ
白きくらげを炊いてみた
お粥いろいろ、ペットのごはん。
冬の土用に何食べる
食べると良いモノ、悪いモノ
雪遊びの後に食べたごはん
同じカテゴリー(犬の手作りごはん)の記事
 お粥のおともに薬膳ふりかけ (2022-02-15 20:40)
 白きくらげを炊いてみた (2022-02-09 12:48)
 お粥いろいろ、ペットのごはん。 (2022-02-02 21:02)
 冬の土用に何食べる (2022-01-26 14:15)
 食べると良いモノ、悪いモノ (2022-01-23 20:42)
 雪遊びの後に食べたごはん (2022-01-18 16:48)

Posted by しおんママ at 13:28│Comments(8)犬の手作りごはん
この記事へのコメント
しおんママさん、こんにちは♪

あれっ、いつの間にナガブロw(゜o゜)w

先日は相方がお世話になりましたm(__)m

色々と勉強させて頂いた手作りご飯でミランも元気な毎日を送っています(^^)bグー

これからも美味しいワンコレシピをお願い致します!
Posted by TAKAHIROTAKAHIRO at 2017年06月05日 14:36
TAKAHIROさん
こんにちは!
お世話になります~~

ナガブロ、今日から始めてみました^^;
もう分らないことだらけ。
可笑しなところがあったら、どうぞ教えてくださいね。
これから、よろしくお願いします。
Posted by しおんママしおんママ at 2017年06月05日 14:45
しおんママさん
こんにちは(^-^)

先日はお世話になりました!ミランママです。
ナガブロ、始められたんですね!ご飯レシピを参考にできるので、これから楽しみです♪
この間、豆乳甘酒をあげたら凄く喜んで、いつまでもお口ペロペロしてました〜❤これから夏に向けて、色々挑戦してみたいと思います。
これからも、よろしくお願いします!
Posted by ミランママ at 2017年06月05日 16:39
ミランママさん
こんにちは!
始めました~(^w^)

豆乳甘酒、ミランちゃんに気に入っていただいてよかったです(*^^*)
普段のごはんを、
少しずつ紹介しますね。
よろしくお願いします!
Posted by しおんママしおんママ at 2017年06月05日 20:03
はじめまして♪
完全手作りご飯して8ヶ月になりました。
まだまだ勉強中なので、ここで学べたらと思っています。
よろしくお願い致します( ´ ▽ ` )
Posted by 遊花工房遊花工房 at 2017年06月06日 16:15
こんにちは(^_^)

始められたんですね(^-^)v
今までやっていらっしゃらなかったことが不思議に感じます(^_-)
探した訳ではないのに、出会えるものなんですね〜(^^)v
facebookでは大先輩、今後ともよろしくお願い致します(^^*)♪
Posted by ミナコミナコ at 2017年06月06日 18:28
遊花工房さま

はじめまして!
すでに手作りごはんをされているんですね♪
ワンちゃんですか?猫ちゃんですか?
喜んでくれるとうれしいですよね!
また、のぞきに来てくださいね♪
簡単なごはんを紹介していきたいと思います~!
Posted by しおんママしおんママ at 2017年06月06日 19:37
ミナコさま

見つけていただいて、ありがとうございます!
地元が大切かなと思って、始めることにしました。
お返事の仕方とか、まだ良くわからない(^^;
これから、いろいろ教えてくださいね!
Posted by しおんママしおんママ at 2017年06月06日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。