2017年10月04日

お蕎麦のレシピ♪

こんにちは♪
しおんママこと、
ペットのごはんアドバイザーの阿部です。

小学舘さんのwebサイトに
現在掲載していただいているレシビはこちらです。

http://petomorrow.jp/gohan_cat/47620

とろろとサンマのお蕎麦です。
新蕎麦の季節ももうすぐなので
良かったら見てくださいね♪


それにしても
すっかり秋めいてきて
寒いくらいですね。
風邪気味の人も多いです。
夏の疲れが出やすい時期に
急に気候が変わったので
じゅうぶん気を付けたいですね。
実はわたしも風邪気味の一人…。
暖かいものを食べて、
ゆっくりしたいです。
ワンちゃんや猫ちゃんも
寒いと感じているはず。
消化のいい食べ物で
温かくしてあげてくださいね!

お蕎麦のレシピ♪

秋になると、炊き込みご飯の
出番が増えます(^w^)

今日の具は
干し貝柱、切り干し大根、生姜。
少しお醤油も入れていますが
ワンちゃん、猫ちゃんにも大丈夫ですよ♪

いつも、ごはん粒を少し残す猫のレイも
このごはんは完食でした♪♪
後は、お肉やお魚、野菜などを足してくださいね。

貝柱の出汁が、すんごくおいしかった!
また作ってねbyしおん

今日もごちそうさまでした!


同じカテゴリー(ペットの食育入門講座)の記事画像
【Web対応】ペット食育入門講座をお受けします。
春から始める、ペットの新しいごはん習慣♪
節分の犬ごはん講座
ペット食育講座のお知らせ
ペットの食育講座 秋から冬へ
【ペットのごはん】夏から秋の講座が決まりました♪
同じカテゴリー(ペットの食育入門講座)の記事
 【ペットの食育講座】入門講座のご案内 (2022-01-20 16:34)
 【Web対応】ペット食育入門講座をお受けします。 (2020-09-25 13:35)
 春から始める、ペットの新しいごはん習慣♪ (2020-03-20 15:50)
 節分の犬ごはん講座 (2020-02-03 12:19)
 ペット食育講座のお知らせ (2020-01-11 15:50)
 ペットの食育講座 秋から冬へ (2019-09-25 17:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。