2017年07月11日

ペットの食育入門講座♪

こんにちは!
しおんママこと、ペット食育協会®上級指導士の阿部です。

ペット食育協会®では、設立当初から
ペットの手作りごはんについての、講座をしています。
私も、入門講座、2級認定講座、NG食材についての
講座をさせていただいています。

中でも入門講座は、手作りごはんについて知っていただく講座です。


*******************************************************

あなたの愛犬に代わってお伝えします。
      ペットの食育入門講座

今日の家族の晩ごはん、メニューは決まりましたか?
家族の好きなものは、どんなメニューでしょう。
では、愛犬にはどんなごはんを準備しますか?


家の中で生活する犬が増えました。
台所からは、毎日おいしそうな匂いがしてきます。
この匂いはなんだろう。
おいしそうだな…

僕のごはんは、いつもと同じ匂いの「カラ、カラ、カラ…」
「いつものごはん、おいしいけどね
今日もお腹いっぱいになったよ、だいじょうぶ…
でも、あの匂いが気になるな。
パパやママは、何を食べていたのかな…?
ちょっとだけ、ちょうだい!」

この講座でお伝えするのは
「あ、あの匂いだ!」が愛犬にわかる、ごはんのお話です。

犬たちは食べる事が大好きです。
おいしい物が出てきたら、
「うれしい!」の笑顔がきっとあふれます。


手作りごはんは栄養バランスが気になると、
心配される方がいらっしゃいます。
人の健康に必要なものと、犬の健康に必要なもの
何が違うのでしょう。
もし不安があるようなら、この機会に解決してしまいましょう!

ドックフードも悪くありません。
上手に使う方法をお伝えします。
忙し毎日でも作れる、手作りごはんもご紹介します。
忙しい中だからこそ、愛犬の「うれしい!」が
きっとあなたの力になってくれます。


受講していただいた方から
「これまで以上に、ペットを大切にしようと思えました」という感想をいただきました。
他にも
「毛艶が良くなって、お散歩仲間からほめられました!」
「ごはんを変えたら、体調が良いみたいです」など、感想をいただいています。

そして
「なんだか楽しくなってきました」というお話も。
このわくわく感が愛犬に届きます!
愛犬との生活の、本当の楽しさはその先にあります!
とびっきりの笑顔に、きっと出会えますよ。


ごはんは毎日の事。
たかがごはん、されどごはんです。
健康もみんなの笑顔も、食からつながっていきます。
愛犬との信頼関係も、まずは「食」から!
本当に食べたいものは、愛犬が知っています。
あなたの愛犬に代わってお伝えします。
「おいしい」と「わくわく」
「健康」と「安心」
ごはんの時間を、今まで以上に大切な時間にかえましょう!
あなたの笑顔も、きっと愛犬に届きます。

愛犬のごはんに興味のある方は、一度お問い合わせください。
お役に立てる情報をたくさんお持ち帰りいただけるよう
お伝えします。

ご参加をお待ちしています。




同じカテゴリー(ペットの食育入門講座)の記事画像
【Web対応】ペット食育入門講座をお受けします。
春から始める、ペットの新しいごはん習慣♪
節分の犬ごはん講座
ペット食育講座のお知らせ
ペットの食育講座 秋から冬へ
【ペットのごはん】夏から秋の講座が決まりました♪
同じカテゴリー(ペットの食育入門講座)の記事
 【ペットの食育講座】入門講座のご案内 (2022-01-20 16:34)
 【Web対応】ペット食育入門講座をお受けします。 (2020-09-25 13:35)
 春から始める、ペットの新しいごはん習慣♪ (2020-03-20 15:50)
 節分の犬ごはん講座 (2020-02-03 12:19)
 ペット食育講座のお知らせ (2020-01-11 15:50)
 ペットの食育講座 秋から冬へ (2019-09-25 17:09)

この記事へのコメント
こんにちは
入門講座興味があります。5月の長野市での講座是非受けさせて頂けますか?
Posted by くー at 2018年04月18日 03:50
くー様

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます!
入門講座、もちろんです!
詳しくお伝えいてしますので、
メールをいただけますか。
 avec.goody※gmail.com
※を@に変えて、送信してくださいね。
お待ちしています(^ー^)
Posted by しおんママしおんママ at 2018年04月18日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。